top of page
検索
  • jkatsukidate

令和元年度日本空手協会築館支部合宿(その1)

更新日:2020年12月13日

さてさて。


年号が令和に変わって初めての合宿です。


築館支部の子どもたちは、毎年この日を楽しみにしています。


例年、花山少年自然の家を会場に開催する当支部の合宿ですが、今年は予約がいっぱいで場所が取れませんでした(汗)


そのため、ご父兄さんのコネクションを最大限に利用して、取れた場所が…


岩手県滝沢市にある「岩手山青少年交流自然の家」です☆


中学生になった子たちは学校行事で行ったことがありますが、小学生と大人は全員初の利用となります。


しかも、今年は仙台支部さんからも合宿参加していただきました。


ありがとうございます。


栗原市役所に集合して、いざ滝沢へ!


約2時間かかって到着です☆


「岩手山青少年交流自然の家」…、うん、趣を感じます(笑)


到着後、昼食(バイキング)を食べて、早速稽古へ移動です。


稽古場所は施設内の体育館なのですが、行ってビックリ!


ここの施設には、なぜか空手用のマットがありました!!


築館支部にはマットがないもので、父兄や子供たちは、空手用マットを見てテンションが上がってます( ̄∀ ̄)ノ


慣れない手つきでマットを敷いて稽古開始。


心なしか、子どもたちもいつも以上に気合が入っている…気がします^^


基本から、組手の練習へ。


来月昇級審査を受ける子たちは、秀城先輩と熊谷先輩による特別稽古。


13:30から16:00までの時間でしたが、アッという間の2時間半でした☆




閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page