top of page
検索
  • jkatsukidate

第55回日本空手協会宮城県空手道選手権大会


【日  時】 令和4年4月17日(日)

【開催場所】 大和町総合体育館





待ちに待った、日本空手協会の宮城県大会が開催されました。


昨年度、全国大会は開催されましたが、県大会は3年ぶり!


コロナが出始めてから、中止になった大会が多く、最低限の大会しか開催されない日々が続きましたが、協会、連盟共に今年度はようやく通常に近い予定が組まれているようです^^


久々に参加した大会、さてさてどんな感じでしょうか??



コロナ対策で男子、女子が午前、午後に分かれていて、会場は閑散としています。


かつては、座るところがないくらいギュウギュウだったのに、なんだか寂しい感じがしますT_T


それでも、せっかくの大会!


保護者としては、楽しみでたまりません。


特に、築館支部のニューフェイスの大会デビューです。


今回、築館支部参加したのは12名。


ニューフェイスは7名。


ほとんどが白帯だったけど、気合は十分です。


さて、試合の結果はというと、


優吏(小6男子組手)、梢羽(小3女子組手)、明優菜(小4女子組手)、柚唯菜(小6女子組手)、咲來(中2女子組手)で3位☆


優勝、準優勝は取れなかったけど、東北大会出場権はゲットしました♪


ベスト4には入れなかったけど、大登(中1男子組手)と玖礼葉(小3女子組手)が第5位となり、現時点で8人が全国大会の枠はゲットしました♪


…が、コロナの感染状況で変わる可能性があります。


今年はこの8人で、無事に全国行けますように(-人-)


そのほか、全国大会には行けなかったけど、凛斗(小3男子組手)が7位、優空(小2男子組手)が5位になりました。


ベスト8には入れなかったけど、祥空(小1混合組手)、新大(小4男子組手)、紗耶(小6女子組手)も頑張りました。


今年は大会もいっぱいあるので、次の大会めざして頑張ろう♪


集合写真はとれなかったので、入賞者の画像をパチリ☆



それと、ニューフェイス初勝利の動画をアップしてみます♪








閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page